SSブログ

9月 [チェンバロ]

芸術の秋到来。といっても長雨で蒸し暑いので、まだまだ楽器には厳しい季節です。カラっとした空気が待ち遠しいです。
今月はリコーダー発表会のお手伝いをしました。
IMG_0359.JPGIMG_0362.JPG
聖パウロ教会にて。
大曲に挑まれる方が多く、私も頑張ってサポートしました。でも20人もの方の伴奏で、最後は腕がプルプル震えてしまいました。ペース配分してても、体力(というより腕の筋肉?)には限界があると身に沁みました。


別の日は、日フィルメンバーの皆さんと、病院での出張コンサートをしました。
IMG_0463.JPG
マイカーでの楽器運びはもはや定番。
病院では、先生たちが運搬を手伝って下さいました。体力仕事をさせてしまいすみませんでした。ご協力に感謝しています。
入院患者さん達が、コンサートを楽しみにしてくださっていたと聞き、とても嬉しかったです。
このような活動には是非また参加させていただきたいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。