SSブログ

フェリスホール [チェンバロ]

母校フェリス女学院大学での演奏会が終了しました。

2024-02-23_09-48-50_000.jpeg

フェリスホールを訪れたのは久しぶりで、隣接していた音楽学部の校舎がなくなっていたことにびっくりしました。
でもホールは変わらず、中に入った途端当時の感覚を思い出し、気分は女子大生♪

ホールの顔、美しいパイプオルガン。


フェリスの授業で出会ったオルガンの宮本とも子先生が亡くなった母(チェンバロ奏者)をご存じで、

「あなたはチェンバロひかなきゃダメ!」と言っていただいたことが、私がチェンバロに進むきっかけになりました。

その宮本先生も、ピアノ科の恩師小林周子先生もコンサートに来てくださり、本当に感激しました。

フェリスホールでピアノを弾いたことはありますが、チェンバロは初めて。
チェンバロでここに戻って来られたことが、私にとっては感慨深かったです。

2024-02-24_00-11-44_667.jpeg
素晴らしい共演者
ソプラノ小倉さん(フェリス声楽科出身)、ヴァイオリン宮崎さん、ガンバなかやまさん


2024-02-24_15-26-33_716.jpeg

天井が高く、響きが素晴らしいホール


2024-02-23_19-44-45_000.jpeg

打ち上げは春節の中華街


2024-02-24_15-25-04_217.jpeg
ガールズバンドで女子会 最高です

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。